同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は1遭遇あり 口座への遭遇預金500円

駐車場へ帰り、自分の位置へ停めている最中に、男性が立ち去る背中が見えた。
そして私は車から出て家に向かっていると、向かいからさきほど立ち去った男性が歩いて来た。
お互い「こんばんは」と挨拶。
そして、私からは車の陰で見えないが、男性は奥さんぽい人と話をしている様子。
私は自分の階段へ向かって歩いていると、後ろから「たぶんあいてます」と男性が言う。
とっさに歩くのを止めると、後ろから来た男性はオートロックの扉にカードをかざさず開けて、先に私を入れた。
「ありがとうございます」と言い、ポストを確認していると、あとからすぐに入ってきた奥さんに、「これ閉めておかなきゃね」、みたいなことを言い奥さんは扉の上のほうをいじっていた。
なんか大きな家具とかを搬入したんだろうか、ロックを解除していた様子。
奥さんはいじりながら私に「すみません」と言ったが私は「こんばんは」と挨拶した。

本日までの預金合計52,500円。