同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は2遭遇あり 口座への遭遇預金1,000円

1遭遇目

帰り、荷物をまとめ車を降りたところで、駐車場に入ってくる車あり。

この車の方は過去に3回くらい挨拶を交わしたことがある同じ階段の上階の方で、まったく初めての方に比べたら緊張は少ない気がする。

とはいえ、この方とは駐車スペースが少し離れているため今挨拶するタイミングではないと思い、そのまま駐車場入り口とは逆方向の、アパート建物内へ向かう。

階段入り口のドアを開けたり、ポストを開けたりで時間をとられると追いつかれてしまうかもしれないので、少し慌てる。

2遭遇目

ポストを確認して階段を上がり、あと数歩というところで、私の家の隣のドアが開く。

お隣の男性は一度挨拶したことがあったが、今回は女性だった。

「こんばんはー」と私が言うのと同時に女性は「こんにちはー」と言い、すぐに「あっ、こんばんは」と言い直した。

何かフォローしたほうがいいのか迷っているあいだにタイミングを逃して何も言えず。

女性は階段を降りて行った。

自分の家に入ってからも、パニックでなぜか関係ない場所の電気を手あたり次第に点けてしまい、後で我に返った。

本日までの預金合計6,000円。