同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は1遭遇あり 口座への遭遇預金500円

帰り、駐車場へ入ったところで不審な男性を目撃。

停まっている車の間をうろうろしてなにか物色しているように見える。

もしかしたら車上荒らしかもしれないと思い、その場で警察に電話をしようかと頭をよぎったが、ひとまず様子をみることにした。

男性はアパートの建物の端のほうでまだ物色している。

私は車から降りて近づき、男性の背中に「なにか探しているんですか」と声をかける。

もしかしたら攻撃される可能性があると思い警戒しながら聞いた。

男性は振り向き、きのう猫がベランダからおちてしまい、逃げてしまったと言った。

話を聞くとどうやら不審者ではなく、本当に探していることがわかり、それはたいへんだと猫の特徴などを聞き、見かけたら連絡することを伝えた。

猫を見失うまでの経緯やアパートのどこに住んでいるということなど、その男性と10分くらい話をした。

以前ポストで会った方ですか、とお互い気がつく。

男性は一回家に帰るとのことで、話しながら階段へ向かい、ポストの前であいさつをし別れた。

本日までの預金合計7,500円。