同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は4遭遇あり 口座への遭遇預金2,000円

1遭遇目

朝、出かけるため車に向かう途中で、駐車場に停まった車から出てきた男性とすれ違う。

会釈しながら「おはようございます」と言うが、自分が出した声が想像より小さかったので聞こえたかどうか気になったが、男性もすぐ「おはようございます」と言ったのでたぶん聞こえていたと思う。

2遭遇目

昼、帰ってきて車で駐車場敷地内に入ろうとしたとき、ゴミ袋を持った男性が歩いて出てきた。

ゴミのBOXに入れに来たようで、すれ違う時にこちらを見たら車の中から会釈をしようと思ったが、ゴミを入れることに集中しているのかこちらを一瞬も見なかったので、私もそのまま駐車場へ入る。

3遭遇目

ゴミ袋の男性とすれ違ったあと自分の位置に車を停め荷物をまとめていると、私の車の前を通り過ぎて出ていく車があった。

おそらく私が停め終わるのを待って、通るスペースができたあと出発した様子。

このわずかな時間にすごく人口密度が高くなった。

4遭遇目

ゴミの男性とすれ違ったあとすぐ、駐車スペースではないところに停まっていた大きな車が目に入ってきた。

その後、3遭遇目の人が通り過ぎ、私が荷物をまとめアパートの建物内へ向かう途中に大きな車の横を通ったら、運転席の人を待っているのか助手席にだけ女性が座っていた。

女性はずっと下を向いていたため私もそのまま通り過ぎた。

一瞬で登場人物が多くなり、これが連休の恐ろしさだと思った。

本日までの預金合計12,500円。