同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は1遭遇あり 口座への遭遇預金500円

(「遭遇なし」で上げた後に遭遇したため修正版)

年内のゴミの日が明日最終日ということで、ゴミをまとめて23時ころゴミ捨てへ。

ゴミのBOXへ入れようとしたところで、ワンコ散歩中の男女と遭遇。

私が「こんばんは」と言うのと男女が「こんばんは」と言うのは同じタイミングだった。

同じアパートの人なのか、通りすがりの人なのかどちらだろうか?と考えているとワンコに見つめられたので、手の甲を差し出して嗅いでもらう。

私が「どしたの?散歩行ってきたの、よかったね~」とワンコをなでると、男性は「すいません、人懐っこくて」と。

かわいい顔で見つめられたので、思わず「女の子ですか?」と尋ねると女性に「いや、男の子です」と言われた。

男女とも笑顔だった。

いい頃合いで挨拶し、私はアパート建物内へ向かう。

男女はアパートに入って来る雰囲気ではなかったが、男女ともちょっと見たことがあるなあと考えていた。

ワンコはおととい見たワンコだとあとから気が付いた。

もしかしたら上の階の人かもしれない。

apartment-nervousness.hatenablog.com

本日までの預金合計49,000円。