同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は1遭遇あり 口座への遭遇預金500円

買い物から帰ってきて駐車場に入ると、奥のほうに郵便局の人のバイクが停まっていた。

再配達の連絡をしていたのでウチかな?と思い、急いで車を降り、後部座席のドアを開けて荷物を取っていると、駐車場に車が入ってきた。

この車の人はたしか同じ階段の人だったかなとドキドキしながらも、再配達のことが気になりアパートへ急いだら、向かいから郵便局の人が歩いてきた。

おもわず小走りで駆け寄り自分の部屋番号を告げると、やはりウチの再配達だった。 

入ってきた車の人から見れば、きっと郵便局の人は見えずに私だけが見えている状態で、小走りで逃げて行ったと思われたに違いない。

郵便局の人は、「今はドアの前で渡さないといけなくて・・・」とのことで一緒に階段に入って、部屋の前まで来て書留を渡してもらった。

私は書留を宅配ボックスに入れてもらう申請書を出していて、何年も前からそうしている。

今までも宅配ボックスに入れてくれたし、昨日もちょうど書留が来たけど宅配ボックスだったのにな・・・?と思ったが、余計なことは何も言わずにいた。

部屋の前でサインしたりのやり取りがあり、郵便局の人が去っていったらちょうど階段の扉が開く音が階下から聞こえ、上がっては来なかったのでさっきの車は下の階の人らしかった。

本日までの預金合計20,500円。