同じアパートの人に遭遇したら500円預金するブログ

緊張するので遭遇はしたくありません。もし遭遇してしまったら、自分へのなぐさめとして500円を預金します。

本日は1遭遇あり 口座への遭遇預金500円

今朝は、いつもより大きな袋に詰めた燃えるごみを出す。

片手にゴミ袋を持って階段を降りる。

建物出入り口のドアを開け、駐車場へ続く通路を歩いていると、隣の階段のドアが開き、勢いよく男性が出てきた。

私より2メートルくらい先を歩く男性は、後ろから私が追って歩くのには気づいていない様子。

しかし今日は大きめのゴミ袋で、歩くたびにシャカシャカと音がしていたため、たぶん追われていることに途中から気づいていたと思う。

男性は振り向くことなくそのまま車へ乗りこんだ。

私はその車を通り過ぎ、駐車場の先にあるゴミ置き場のボックスへゴミを入れ、自分の車へ向かうため駐車場へ戻った。

戻る途中に、歩きながら男性の車とちょうど向かい合う姿勢になるため、車の中にいる男性と目が合ったら会釈しようと思ったが、逆光になって男性の顔が全く見えず。

目を凝らしたが見えなかった。

男性側からすると、妙に見つめられたような形になって変な人と思われたかもしれない。

本日までの預金合計9,000円。